あいからんど

いろんなことに挑戦!主婦の奮闘記

やりがいか?安定か?

今就活をしていてとっても迷っている事がある。

やりがいをとるか安定をとるか?

これって永遠のテーマだよなぁ~

私の歳で採用してくれるだけでありがたいのだが2社からオファーがあった場合

どちらをとるか?

正直やりがいを感じる仕事をしたい。

でもやりがいっがある仕事ってそれなりにキツイ・・・

だからこそ達成感があってやりがいに繋がるんだけど。

私ってキツイ仕事はそれなりに頑張ってやってしまう。

この性格が困りもんで家族の事そっちのけになっちゃうんだよな~。

夕飯の支度よりも仕事のメールが優先・・・

寝る時も気になって結局起きて仕事して寝不足・・・

そうなると家事や育児に支障がでてしまう。

それが嫌で前の会社を辞めたのにまた同じ道をたどると思うと何のために辞めたのか分からなくなる。。。

じゃあ安定の仕事をとる?

楽でいいが正直物足りなさを感じる。。。

でも家庭を優先出来るという最大の利点がある。

「家庭の幸せがあっての仕事」

とは分かっているんだけどやりがいのある仕事をすると

「生きてる!」って感じがする。

でもこれって自己満足の世界だし・・・

あ~良くわからなくなってしまった。

な~んもしがらみがなかった若いときにもっとバリバリ仕事しとけばよかった!

でもあの頃の私ったら仕事より恋愛だったからな~

後悔先に立たず。。。

娘が大きくなって独り立ちできる頃にまた改めて考え直せばよいがその時は更に歳をとるからもっと就職が難しくなる。。。

いまどっちをとるか!!!

 

まぁ採用されてから考えるか、、、