あいからんど

いろんなことに挑戦!主婦の奮闘記

タロット占い勉強中【導入編】

こんにちは。

あいからんどです。

最近占いを勉強しています。

今スマホでも気軽に占いができますよね?

そして占いってみんな好きですよね?特に女性は。

私も占いは大好きで小学校の頃からそういった類の雑誌を買っていました。

でも占いって信じていますか?

私も好きなくせにしょせんは気の持ちようだと思っています。

でも世界中の偉人や成功者って自分の道を占いに頼っている人ってかなりいるんですって。

ある程度成功した人ってそれ以上は自分の判断だけではもう行き詰ってしまうから神にすがるって感じなんでしょうね。

レーガン大統領でさえ重要事項を占いの助言に頼っていたという話があったくらいですからね。。。

 

で思ったんです。

占いが信じられるものなのかどうかを自分で検証してみよう!って

ちなみに占い師は誰にでもなれます。特に資格はいりません。○○宗教を信仰していないといけないなんて事はありません。私も無宗教です( ´∀` )

そこで軽~い気持ちで占いを勉強しようと思ったのですが

占いってた~くさん種類があります。

星座占いや四柱推名、六占星術・・・

とっっっても難しそうでしたので私はタロットカード占いにしました!

もちろんタロットカード占いも難しいのですがこちらの方が私に向いているような気がしました。

それにタロットカードは難しいものばかりではなくとっても簡単にできるいわゆる初心者向けの占いもあるのでせっかちな私はタロットを迷わず選びました。

そしてすぐに本屋に行ってゲットしましたよ!

 

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き
 

 

上記に私が購入した本のリンクを貼りましたが他にも沢山あります。

そして必ず本屋で見る事をお勧めします。

というのもタロットの絵柄に好き嫌いがあるからです。

例えば最初に登場する「愚者:THE FOOL」のカードで比べてみます。

 

 

f:id:aikaland:20200922145800j:plain
f:id:aikaland:20200922130027j:plain


こんなにも違います。
なので本屋さんで絵をよく見て自分の感覚で「あっこの絵柄が好きだなー!」って思った方を選んでください。フィーリングって大切みたいです。

ちなみに私はこのフィーリングの大切さを知らずに上記の本を購入してしまったんですけど素敵なイラストで気に入っています。結果オーライでした(^^♪

 

そしてこのカードは自分の分身になるので

〇朝陽を浴びせる

〇日光浴させる

〇月光欲

〇塩をまぶす

〇一枚ずつ両手ではさむ

ということを定期的に行い浄化させてあげる必要があります。

※それぞれの書籍により浄化方法の違いがあります。

 

浄化方法とか億劫だな~と思った方はタロットは向いていないかもしれません。

私は何の知識もなく気楽に手に取ってしまったので出来る範囲で実施していこうと思います。

なので書籍を買う前に必要な事を改めて書きますと

 

●タロット絵柄を見比べてフィーリングが合う方を選ぶ

●定期的に浄化する必要があるので実践できるかどうかを考える(書籍によって浄化方法の違いあり)

 

です。

少なくともこの二つの情報が私も購入前に欲しかったです(´;ω;`)

 

また勉強を進めていくと一枚一枚のカードの意味を暗記して物語を自分で作成していく力が必要になってきます。(ここが訓練が必要になりそうなところです!)

占いの奥深さを知りました。。。

 

次回は実践編をアップする予定ですので興味がある方は見てくださいね~。

ではまた。