あいからんど

いろんなことに挑戦!主婦の奮闘記

40過ぎてからは就職先はないって本当だった( ノД`)シクシク…

 

40過ぎてからは働き口がグッと減る。

20、30歳の頃私には関係ないと思い気にも留めてなかった。

40後半で会社を辞めた時もなんとかなると思ってた。

しかし!現実は甘くない。本当に就職先が無い!

これはコロナの影響なのか?年齢のせいなのか?

でもコロナだろうが募集をかけている企業は沢山ある。

私はそろそろパートを始めたいと今年の3月ごろから就活をしてたが未だに一向に決まらず。。。

応募した数は10社以上。本当は今日もこの時間は面接の筈だったのに。。。
昨日突然電話がかかってきて既に募集人数の枠が埋まってしまったので明日は来ないでとの連絡でした。せっかく履歴書用意したのに。。。しかもPCの調子が悪くて奮闘しながらで夜中の12時にやっとできた!って思ったのに。。。もっと早く連絡欲しかった。。。

 

面接までこぎつけたのは4社くらいしかないな~。

でも面接しても不採用の方が打撃は相当なもんなんだけどね。。。

 

とにかく仕事が決まらな過ぎてこの前焦って「PCで在宅!月に5万~」ってのに思わず飛びついてしまった。

時間になったらこちらに電話してください。とメールがきて

その時点で???ってなった(普通は企業から電話するよね???)けど電話してみた。

内容は在庫を持たないインターネット販売のやり方を教えてくれるという、いわゆるドロップシッピングをやらない???って勧誘でした。

でやり方(ノウハウ)を教える代わりに月々1万円ちょうだいね。って感じの内容。

結局自分で企業するんか。。。だったらわざわざ君たちに頼らないで自分でやります。。。

って思って電話切っちゃった。。。

あ~電話代がもったいない。。。

でもブログに載せる材料になったから良しとしようと前向きにとらえた(´;ω;`)ウッ…

そんな後に昨日のもう定員オーバーだから来なくて良い電話。。。

さらに心に雨雲が。。。( ノД`)シクシク…

自分で企業する能力も実力も興味もない私。。。私が出来る事は採用されるまでネットでポチポチ応募することだけ。

あ~早く働きたい!

そんな思いできょうもポチポチ

採用されるといいな~。